漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「雷神とリーマン」1巻 思わず心が開く、ハートウォーミングな物語

舞台化もされている漫画「雷神とリーマン」です!ほんのりとBLの要素が入っていますが、気にせずいこう!

漫画「雷神とリーマン」1巻 3回泣いた!破壊的に温い物語

f:id:paradigmshifter:20190228214220j:plain

 

<あらすじ>

ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」

事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極地へ達す・・・!

嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。(1巻裏表紙より)

 

以前、迷いに迷った挙句大当たりだった漫画「本橋兄弟」のRENAさんの作品です。

manga40.hatenadiary.jp

今回は

一切迷いなし!

バシッー!!と手に取ってビシッー!とレジに持っていきました(*^^)v

「本橋兄弟」は

ギャグとハートウォーミングが8:2

ぐらいの割合でしたが、この「雷神とリーマン」は比率が逆でした。

「本橋兄弟」のハートウォーミングなエピソードは、滅多にお目にかかれないほどの温かさでしたが、この「雷神とリーマン」の温かさも同じぐらいの破壊力!!

1巻だけで3回ぐらい泣いてしまいました(#^^#)

漫画「雷神とリーマン」1巻 思わず心が開く、雷神のまっすぐな言葉

サラリーマンの大村は、失恋の痛手から立ち直れず、会社もなかなかのブラック企業で心身ともに疲れ果てた毎日を送っていました。

それなのに、

ある日家に帰ったら、不審者が侵入していた

これだけでも即アウトなのに、それが雷神で、いきなり

天啓と思え

お前 俺を人間にしろ

とか、わけの分かんない難題を吹っかけて来るし・・・。

何度「帰れ」と言っても、全く出ていく気配はないし・・・。

とうとう大村は

人がおると落ち着かへん

情けないけど気持ちの余裕無いねん・・・ 

神サンなんやったらわかってや

出てってくれ

ところがそれを聞いた雷神の返事は、とても意外なものでした。

俺は人では無い

お前たちの常識などは知らん

神様ゆえに、人類が誕生するずっーと前から地球を眺めていた雷神は

わからないからこそ人間に興味を持った

のでした。

そしてさらに雷神は

お前の独り言を聞いても

よくわからんだろう

こう続けました。

それを聞いた大村は、

アカンのやったら何で好きになってまうん・・・

バカバカしいわ・・・

ストレートの男性に恋をして失恋した自分

を嘲笑いました。

これを聞いた雷神が大村に言った言葉が・・・

ぐっと来た!!

 

大村が人との関わりや仕事で疲れ果てて

★ 感情を感じることも

★ ご飯を食べることも

ただ面倒としか思えなくなっていたように、私もいろんなことが億劫です💦

でも、雷神の言葉を読むと

本当はどれもステキなことなんだ

ということを少し思い出しました(^-^)

精神的にも肉体的にも余裕をなくすと、いけませんね💦 

漫画「雷神とリーマン」1巻 カッコよ過ぎる男性陣に鼻血が出そうです!

「本橋兄弟」を読んだ時も思ったのですが、今回「雷神とリーマン」を読んでもやっぱり思いました。

この思いはもう、隠しておけないっ!!

RENAさんの漫画に登場する男性陣が

カッコよ過ぎるっ!!

みんなガチムチで超体格もいいし、性格も優しいし、マジメだし、素直だし♥

雷神の本来の姿を見た大村は、あまりのカッコよさに鼻血を出していましたが、鼻血を出しそうなのは私の方だよっ!!

 

あと最後に・・・

「雷神とリーマン」の最後の方で「本橋兄弟」の兄・貴也くんが登場していました~!

こういうのって、ちょっと嬉しいです(#^^#)

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

 漫画「雷神とリーマン」も2019年ランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪