漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「バララッシュ」2巻 天才宇部×凡才山口×鬼才不破監督

漫画「バララッシュ」は、つい先日1巻を読んだところですが、間をおかず2巻も読んじゃいました。

待てなかった・・・(#^^#)

漫画「バララッシュ」2巻  祝!不破明の『サンガロン』に就職!

f:id:paradigmshifter:20190304142129j:plain

<あらすじ>

1988年、春。山口と宇部はアニメ制作スタジオに就職する。

『太陽の王子ホルスの大冒険』の躍動感を再現するまでの才能を発揮する原画担当の宇部。宮崎駿と同じ煙草を吸ったり、金田伊功のセル画に興奮したり、まだまだプロ意識に欠ける演出助手の山口。もがきながらも前へ進むふたりだったが、鬼才演出家・不破明との出会いで日々は狂い始めた。

主人公の天才・宇部くん凡才・山口くんは、1巻の最後ではまだ高校生でした。

さぁ!その続きだぞ!

と勢い込んで2巻を読み始めたら、

全然話がつながらないっ!

あれ~??と思ってたら、2人が既に高校を卒業して、就職したところから話が始まっていました(^-^;

山口くんは制作進行として。

宇部くんはアニメーターとして。

2人仲良く、憧れの演出家・不破明のいるアニメーション制作スタジオ『サンガロン』に入社です!

漫画「バララッシュ」2巻 天才・宇部くんの「いかにも」な天才っぷり

1巻で「いかにも」な天才ぶりを見せてくれた宇部くんですが、2巻でも「いかにも」な天才っぷりを見せてくれます。

スタジオ見学に行った際も、絵の才能をすぐに見込まれて、いきなり原画の手伝いをさせてもらった宇部くんです。

『サンガロン』への就職の際も、当然

天才なのでアニメーターとして楽々合格した       by山口くん

とうことでした。

で、前途洋々かと思ったら、慣れない環境に全く馴染めず、ストレスから過敏性大腸炎になっていました💦

メンタルが弱いかと思ったら、新人の勉強会で演出家の質問をバカにするような発言を平気でしちゃうし💦

チームワークを乱す独創的な作画をして「辞めろ」と言われたにもかかわらず、自分が一番の見せ場を任されるのは「当然」と思ってるし💦

凡才・山口くんは、そんな宇部くんを見る度に、心配したり、ハラハラしたり、嫉妬したり・・・

そして、そんな山口くんを見てる私は・・・なんかいたたまれません💦

漫画「バララッシュ」2巻 山口くんは凡才じゃない!!

「バララッシュ」は

天才・宇部くん凡才・山口くん

という構図になっています。

実際、宇部くんはわかりやすく天才ですが、一方の山口くんも相当なものです。

★ 山口くんが相当なものだからこそ、宇部くんの才能に気づいたんだろうし。

★ 宇部くんと互角のレベルにいるからこそ、嫉妬を感じるんだろうし。

★ 宇部くんという明らかな天才といても、くさらないんだろうし。

私の目には、山口くんも天才に映っているし、どうやら宇部くんも山口くんが天才だと知っているようです(^-^)

山口くん本人は、自分も天才だってことに気づいてないけどね💦

 

それともう1つ、特筆すべき山口くんの凄いところは、

何度取り下げられても、企画書を出し続ける

メンタルの強さ!!

会社の上の人達もそれに気づき

彼みたいなタイプはちょっとやそっとじゃ辞めたりしないでしょうから・・・

と、なんと山口くんは憧れの

不破監督の演出助手

になることができました!

漫画「バララッシュ」2巻 鬼才・不破監督×天才・宇部

そしてこの不破監督が、すっごい・・・

怖かった

・・・です。

 

不破監督は宇部くんの才能をはっきりわかっています

だからこそ宇部くんにだけ、より高度なクオリティを求め続けるのですが・・・

ダメ出しにダメ出しをくらった宇部くんは、とうとう鉛筆を持つことが怖くなってしまいました。

これに対する不破監督の対処法が・・・

これがすごく恐くて、私は背中が凍りつきました。

 

そうまでして出来上がった作品の、宇部くんが担当した部分

あの天才が努力した賜物・・・

鬼才不破監督のキツい指導でえられた成果

こんなの誰にも真似できない

それまで

✔ 指示通りの作画ができず

✔ 挨拶すらろくにできず

みんなから多少煙たがられていた宇部くんの凄さが、誰の目にも明らかなほどの素晴らしい出来でした。

 

そして<あらすじ>にもあるように、不破監督のもとで働いたことがきっかけで、上京して一緒に住んでいた宇部くんと山口くんは、別々に暮らすようになりました。

宇部くんが離れていったんです。 

ケンカしたとかじゃないんですがね・・・。

山口くんといたら甘えてしまうと思ったのか。

それとも自分が山口くんをダメにすると思ったのか。

何か思うところがあったんでしょうが・・・。

理由、3巻でわかるかな??

3巻の発売は10月18日頃・・・。

遠すぎる・・・(-_-)

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

漫画「バララッシュ」2巻も2019年のランキングにノミネート!40代女性おすすめコミックです(^^♪