漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「プリンセスメゾン」1巻 心落ちつくリラックス音楽のような物語

1月に最終巻の6巻が発売され、すでに完結している漫画「プリンセスメゾン」の1巻です(^^♪

漫画「プリンセスメゾン」1巻 心落ち着く静かな物語 

f:id:paradigmshifter:20190303230751j:plain

<あらすじ>

私だけの家。

それは、

いちばん幸せで、

いちばん孤独な場所。

居酒屋の社員・沼越さんは、モデルルーム巡りを繰り返すも、いまだ”運命の物件”に出会えずにいる。

女性が1人で家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。

オリンピックを控えた東京で、女性たちが理想の家を求めて歩く、切実で夢見がちな群像劇、第1集。

書店に並んでいる時から、表紙の絵がふわんとしていて、すごく可愛いなーと思っていました(^-^)

読んでみたら、中の絵もとても可愛らしかったです♪

登場人物が全体的にまるっとしているのですが、まるっとしたフォルムって、見てるだけで癒されます(^-^)

manga40.hatenadiary.jp

静かに穏やかに進んでいくストーリーも、ふんわりと優しくて心地がよく・・・ 

そう。

「プリンセスメゾン」は、とても静かなお話でした。

登場人物たちの口数も多くなく、背景もシンプルで。

読んでいる間は周りから音が消え去っているような・・・

クッションに埋もれてリラックス音楽を聞いているような・・・

心が落ち着く漫画でした。

 

漫画「プリンセスメゾン」1巻 鉄の心の主人公・沼ちゃん

「プリンセスメゾン」はドラマ化もされていたんですね。

ちょこっとキャストをチェックしてみたところ、皆さんなかなかイメージ通りで嬉しい。

私は特に、高橋一生さんと木野花さんが、良いと思いました(^^♪

 

さて、「プリンセスメゾン」は主人公の沼ちゃんがマンションを購入するお話なのですが・・・

沼ちゃんはまだ20代の女の子!

しかも、一流企業に勤めてるとかじゃなくて、居酒屋の社員です。

 

20代でマンションの購入資金を貯めた沼ちゃんは、ショールームのスタッフから

鉄の心の持ち主

と呼ばれています。 

 

物語は

既にいくつもショールームを巡っている

というところからスタートするのですが、

✔ カップルばかりのモデルルーム見学に一人で来るし。

✔ マンションに対する自分の要望は絶対に譲らないし。

これは、確かにかなりの鉄の心のはず💦

 

不動産会社のスタッフも、なかなかマンションを決めない沼ちゃんに、はじめはちょっと呆れ気味でした。

でも、決して趣味やひやかしではなく、一生懸命にマンションを探す沼ちゃんを次第に応援するようになっていきます。

私もいつの間にか

沼ちゃんにいいマンションが見つかるといいなぁ・・・

と沼ちゃんを応援していました。

1巻を読み終えた今では、沼ちゃんと一緒に内観に行きたいぐらいです(#^^#)

 

漫画「プリンセスメゾン」1巻 2種類の試し読み冊子がありました!

「プリンセスメゾン」を買う前に、まずは書店の「試し読み冊子」を読ました。

ところがですね、試し読み冊子が表紙の絵柄違いで2種類あったので、何も気にせず手に取ったら、なんと最終巻の試し読み冊子だったんです!!

もう1冊が1巻の試し読み冊子でした。

今までこんな、1巻と最終巻の試し読みが同時に置かれている漫画なんて見たことがありません!

もしかして途中で読むのをやめた人の中にも

沼ちゃんどうなったかな~?

いいマンション買えたかな~?

と密かに気にして応援している人がいて、そういう人たちのためかな?

なんてね(^-^)

でも、書店で試し読み冊子を読むときは気をつけて下さいね!

最終巻から読んじゃうなんて、ものすごくくやしいですからね💦

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp 

漫画「プリンセスメゾン」1巻も2019年のランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪