漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「君になれ」1巻 男の子同士の密かな「両想いの友情」が切な過ぎるっ!!

少し微笑みながら、遠い未来を見ているような男の子。

表紙の絵に魅かれて手に取りました。

漫画「君になれ」は、映画やTVアニメにもなった「orange」の作者、高野苺さんの作品です。

漫画「君になれ」1巻 明るく切ない青春ストーリーが始まりました

f:id:paradigmshifter:20190117225335j:plain

<あらすじ>

高校3年生の【太陽】は、ミュージシャンになることを夢みて軽音部に所属している。しかし、バンドメンバーは太陽だけ、ギターの腕もイマイチ、経験ゼロと、理想と現実の差にくじけそうになっていた。そんな時、クラスメイトの【光】と話すことで、太陽はこれまで心の奥に隠していた「秘密」と向き合う用になっていく・・・。太陽と光、そして太陽の幼馴染の【桜】。迷い、悩みながらも、いつの日か「本物の自分」を見つけるための青春と葛藤の物語。(1巻裏表紙より)

「orange」も切ない物語だったけど、これも切なそうな感じだな・・・。

そう思って読み始めたら、

見開きのイラストが既に切なかった!

主人公の太陽クラスメイトの光(ひかり)が、お互い目に涙を浮かべて向き合ってる絵だった💦

そして、内容もやっぱり切なかった!

主人公の太陽は元気を絵にかいたような男の子で、その上人に拒絶されることを驚くほど恐れない超ポジティブな男の子。

素直で元気で明るくて、こんな男の子がクラスにいたら楽しかっただろうな~!と思わされるキャラです。

それなのに、物語のはじめからいきなり切ないムードが漂ってくるのは、随所に散らばっている太陽のモノローグのせいでしょうか。

未来から今を振り返って

「今にして思えば、○○だったのかもしれない・・・」

みたいなやつね。

私はこのパターンにとても弱くて・・・💦

つまり大好き!ってことです(#^^#)

漫画「君になれ」1巻は男の子同士の密かな「両想いの友情」が切ない!

<あらすじ>にあるように太陽の幼馴染の桜という女の子も出てくるのですが、1巻ではそこまで物語に絡んできません。これからかな?

1巻のメインは太陽と光(ひかり)の関係です。

元気で明るい太陽とは対照に、光は誰とも友達にならない孤立した存在でした。

太陽が「バンドメンバー募集!」のチラシを配っている時に、風で飛んだチラシを捕まえたのがたまたま光だったのです。

そこから太陽が猛烈に何度も光を誘い始めるわけですが、光は何度もかたくなに拒否!!

その時バンドメンバーは太陽1人!という危機的状況だったので、

チラシを手にしてくれた人なら誰でもよかったのでは?

と思うのですが、決してそうではありません。

太陽は光だからこそ、むげに断られながらも、あきらめることなく誘い続けていたのでした。

太陽のめげないの攻撃に光の態度も次第に軟化し、2人は徐々に仲良くなっていくのですが、それでもなんか壁がある・・・。

光には音楽に真剣になれない秘密があったからです。

そんな時、ふとした拍子に体育のバドミントンで賭けをすることになりました。

もちろん賭けを持ちだしたのは太陽(#^^#)

光が負けたら

今度のライブに一緒に出てもらう

太陽が負けたら

俺の言う事なんでも一つ聞け

お約束通り・・・言い出しっぺの太陽が負け、光の言うことを聞くことになりました💦

そして光が太陽に要求したのは

お前の秘密を教えろ

でした。

秘密を隠していたのは光だけでなく太陽もだったのです・・・。

漫画「君になれ」1巻は太陽と光の密かな両想いのお話でした。

恋愛的な意味ではなく「お互いが認め合っている」という意味です。

女同士でもありますよね(^-^)

太陽の片思いとかと思ってたら

実は両思いだった

という、ほろ苦くて切ない素敵なストーリーでした。

これからどうなっていくのか?

喜びと切なさがどう加速して行くのか、2巻も楽しみです。

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

漫画「君になれ」も2019年のランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪