漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「彼方のアストラ」2巻 「コミカルSFミステリー」は宇宙トリビアや「おまけの4コマ」も大満足!

やっと昨日、年末からずっーと「積ん読」してあった漫画「彼方のアストラ」の1巻を読み、初めて読むタイプのコミカルなサバイバルSFミステリーの虜になりました♥

続きが気になる2巻は絶対に「積ん読」はしません!!

こう宣言して昨日の記事を締めくくったわけですが、今日早速2巻を読みました!

正に有言実行!

私、カッコいい~(≧▽≦)

いや、ただ待てなかっただけですね💦

だって面白過ぎたから・・・。

漫画「彼方のアストラ」2巻 宇宙空間トリビアもバッチリです(^_-)-☆

f:id:paradigmshifter:20190110000514j:plain

突然ですが、

私が「面白い!」と思った漫画を、ジャンル問わず幅広く、同世代の40代の女性に紹介する。

 ・・・というのがこのブログの主旨です。

なので、同じマンガの記事を続けて書くことはなるべく避けようと思っていたのですが、「彼方のアストラ」は無理でした💦

「ま、そういうこともあるだろう」と見過ごしてくだされば嬉しいです(^-^;

<あらすじ>

第2の惑星シャムーアに向け宇宙を進むアトラス号。「通信機を壊したものが船内に?」カナタとザックだけがそれを知る状況の中、フニシアが何気なく口にした一言で、カナタの疑念は確信に変わる!その後、船が墜落の危機に見舞われ・・・!?(2巻表紙裏より)

 さて、「彼方のアストラ」は面白い要素がつまり過ぎていて、前回の記事では全部を伝えきれませんでした。

「ギャグタッチのコミカルなSFミステリー」だという事は昨日お伝えできましたが、その他にも魅力があるんですよ!

まず、かなりの部分が「サバイバル」です。

宇宙空間で9人の若者たちが「惑星キャンプ」に旅立って、サバイバルと無縁なわけがありません。

ミステリーが全体のベースにあり、サバイバルと共にストーリが進行して行きます。

そして、サバイバルを乗り越える物語の中で、ギャグ宇宙空間トリビアが盛り込まれています(#^^#)

ギャグを説明するのは無理なので、2巻で興味深かった宇宙空間トリビアをご紹介します。

無重力では1滴の水で溺れることもある

その時は、布で水を吸い取ればOK!

宇宙船の中では水の取り扱いに注意しなければいけない事は、なんとな~く知っていました。

日清食品が宇宙でも食べれる、スープの飛び散らないラーメン「スペース・ラム」を開発した話を読んだことがあるからです。

でも、こんなに危険だとは知りませんでした💦

解決策までちゃんとセットで知ることができたので、これでもう無重力空間に行っても大丈夫です(^^♪

漫画「彼方のアトラス」2巻 巻末のおまけ「4コマ船内日誌」が楽しかった~!

そして1巻2巻共に、思わず目がうるっとするような(私はうるっとしました)、ハートウォーミングなお話もあります。

1巻では、ギクシャクしていた(義理の)姉妹の仲直りの話。

2巻では、トラウマのある少女が、仲間のおかげで生まれ変わる話。

恋の話は、今のところかなりほんのりですが、これからもっと出てくるに違いない!!

だって、クルーの中に

素直になれないツンデレ少女

恋愛に鈍感なクールな天才少年

という「幼なじみ」の2人が出てくるんですから~♥

でも何と言っても「彼方のアトラス」2巻で絶対にお伝えしなければならないのは、本編が終わった後の

お・ま・け

のこと!!

「4コマ船内日誌」と題された「おまけの4コマ」的なまんがですが、これがすごく楽しかった~!

こういうのって、ちょっとお得な気分になりますよね(#^^#)

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

 

漫画「彼方のアストラ」2巻も2019年のランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪