漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「能面女子の花子さん」の花子さんのエレガンスにうっとりです♥

能面をかぶったエレガントな雰囲気の女子高生が表紙の漫画「能面女子の花子さん」

「ギャップ萌え」という言葉が日常会話に定着して久しく、マンガのネタにも多用され過ぎていて、最近ではハズレを引くことも多く・・・。

「これもまたハズレかなぁ~💦」と疑いながら読み始めたのですが、久々にアタリの「ギャップ萌え」作品でした(≧▽≦)

漫画「能面女子の花子さん」のエレガンスにメロメロ~♥

f:id:paradigmshifter:20181223212110j:plain


表紙の絵の能面女子がすごくエレガントなので「こう見えて実は・・・」的なものを期待していたのですが、能面女子の花子さんは表紙のイメージを全く裏切らない、とてもエレガントな女子高生でした。

成績がエレガント

新入生代表として挨拶をする花子さん。成績もエレガントです。

スタイルがエレガント

花子さんのスタイルは正に「ボン!キュッ!ボン!」。

お胸はなんとEカップ!!

痩せすぎでも太りすぎでもなくとてもいい具合にしっとりとお肉がついていて、まるでルパンに出てくる峰不二子のようです。

性格がエレガント

花子さんは他人の評価に一切動じることなく、いつもほがらかで穏やかです。

自分の陰口さえも楽しんでしまう広~い心を持つ、菩薩のような花子さんです。

文字もエレガント

美しい文字って、見るとうっとりしますよねぇ。

花子さんは字もとっても美しいんですよ。

それもただ美しいだけでなくいろんな人の字をそっくりまねるのも得意だし、お手紙を出す時なんて筆&硯で毛筆でサラサラ~ですよ。麗しい~!

料理の腕前もエレガント

おしとやかそうに見えるけど、花子さんは食べるのが大好き!

お弁当だっていつも豪華三段重ねのお重です☆彡

そんな花子さんの手にかかればサラダだってタイ王室料理長直伝?!と疑うような麗しいフルーツカービングになっちゃいます。 

漫画「能面女子の花子さん」のエレガンスと普通のギャップが良い!

能面女子の花子さんが能面をかぶって高校生活を送っているのは「家訓だから」です。

代々能面を作る家系に生まれたという高貴な設定で、花子さん自身もエレガンスあふれる女の子ですが、そんな外見とはうらはらに、花子さんはいろいろとごく「普通」です。

能面をつけて日常生活を送っていると、周りでヒソヒソされたり、孤立してしまいがちだったり・・・

かなり辛いことも多いはずなのに、花子さんの一番の悩みは

けっこう私服に悩む

という、誰にでもありがちなもの。

和顔だから似合わないものも多くて・・・という事らしいですが・・・。

 また「ざ・伝統文化」な能面をかぶっているくせに、花子さんは時にとても無頓着(^-^;

能面に蚊が止まったら「ペシッ!」と能面を叩いちゃうし、能面をかぶったまま海でもザバザバ泳いじゃうし(しかもめちゃくちゃ速い!!)。

焼き芋を買い食いして友達と歩きながら食べちゃうし。

おかげで伝統文化を大切に思う担任の先生はいつもハラハラ。

 でも花子さんの一番「普通」っぽいところは、何と言っても

お母さんが怖い

ことでしょうか ww

花子さんがいじめられたりするのを心配するあまり「目立つこと」を避ける方針の花子さんのお母様。

無理もないことだけれど時に注目を集めてしまう花子さんは、その度にバレて怒られないかビクビク!

また、小さい頃から能面を大切に扱うように花子さんに教えていますが、当の花子さんがそれはそれは無頓着に扱うものだから、小さい頃からしょっちゅう怒られています💦

でもね、花子さんのお母様ってね、もう、すーーーっごい怖いんですよ!!

どう恐いかは書きませんが、とにかく猛烈に怖いんです。

こんな恐いお母様は、漫画の世界広しといえども見たことがありません。

それぐらい恐いです💦💦

漫画「能面女子の花子さん」がもしアニメ化されたら、声はぜひ・・・

能面女子の花子さんは、意外に普通だったり、かなり天然だったりといろんな側面を見せてくれるのですが、やっぱり際立っているのはそのエレガンスです。

いつも落ち着いていて、話し言葉も上品で、どの人に対しても(1人だけ例外がいますが)とても優しく、時にお茶目な花子さんは、一言で言えば「お姉さんキャラ」。

もし花子さんが私の身近にいたら、メロメロに心酔して絶対に友達になりたいようなステキな女の子です。

そんな花子さんの声は私の脳内で叶恭子お姉さまの声で再現されています。

漫画「能面女子の花子さん」がもしアニメ化されることになったら、その時はぜひエレガンスの権化・叶恭子お姉さまの声でお願いします!!

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

漫画「能面女子の花子さん」も2018年ランキングにノミネート!40代女性おすすめコミックです(^^♪