漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「ミステリと言う勿れ」2巻 連続殺人事件と遺産相続紛争!?

空気を読まずに語る大学生・久能 整(ととのう)が、ゆる~っと活躍する漫画「ミステリと言う勿れ」の2巻です(^^♪

漫画「ミステリと言う勿れ」2巻 久能 整。語って語って語りまくる

f:id:paradigmshifter:20190214134535j:plain

 

<あらすじ>

美術展に行こうと乗ったバスでハイジャックにあった、久能 整。

犯人、運転士含む一行10人はバスで犯人の「我が家」という大豪邸・犬堂家に運ばれた。

一室に閉じ込められた彼ら・彼女らにつき付けられるのは・・・?

 

 1巻でバスジャックに巻き込まれてしまった整くん。

manga40.hatenadiary.jp

身代金目当てか、はたまたテロリストか!?

バスジャック犯・犬堂兄弟の要求もわからないまま、大豪邸に連れてこられた乗客10人。

全員1つの大きな部屋に入れられたけれど、何とドアのカギが開いていた!

そこで電話をさがし出して

1巻で仲良くなった刑事・池本さん

に助けを求めた整くんは、最近起っている連続殺人事件のことを聞いたのでした。

刑事を待つ間も整くんは語って語って語り・・・

刑事が来てからも語って語って語り・・・

相変わらず、空気を読まず、淡々と語りまくる整くんでした💦

漫画「ミステリと言う勿れ」2巻 連続殺人犯はサイコパス!?

でも整くんの語りは、ただの語りじゃない!

1巻でも

なぜ人を殺してはいけないか?

という問いに、みごとな納得解を示してくれました。

2巻でも

★「いじめ」の本当の対処法

★  認知症の方々への理想的な対処法

★ トロッコ問題への素朴な疑問

など、ユニークな見解を語りに語り、同時にすごい洞察力を発揮して

連続殺人事件の犯人を当てちゃいました!

 

で、この犯人が・・・

何とも言えず気持ち悪いんです💦

暴力的でもなければ、身なりが怪しいわけでもない、

ごく普通の感じの良い人

なんだけど、

罪悪感が0

いや、むしろ

無邪気

に殺人を語ってて・・・ 

サイコパス

という人種がいるそうですが、もしかしてこういう人なのかも!?

こういうのって・・・恐い!!

漫画「ミステリと言う勿れ」2巻 久能 整。遺産相続に巻き込まれる!?

バスジャック事件が解決した後、整くんは広島に向かいます。

理由は

バスジャックに巻き込まれて行けなかった印象派の美術展の次の開催地が広島だったから

です。

どんだけ見たいんじゃい!?

と突っ込むとともに、

自由な大学生、いいな~

とうらやましくなりました💦

 

整くんがひとしきり広島観光を終えた頃、1人の少女に出会いました。

少女の名前は

狩集 汐路

かりあつまりしおじ

凄い名前だ💦

なんと彼女は、バスジャック犯(殺人犯じゃない)の犬堂の知り合いで・・・

どうやら整くんは、彼女を助けるために、犬堂にうまく広島まで誘導されたようです(^-^;

 

で、それは何のためかと言うと

狩集家の遺産相続

のためらしい・・・。

 

狩集家の遺産相続は

お題が出されて、相続人同士がが争う

という形になっていて、毎回

死人が出る・・・

 

そして、今回の遺産相続人は

 ★理紀之助(りきのすけ)

 ★新音(ねお)

 ★ゆら

 ★汐路

の4人。

 

お題は

ひとつずつ蔵を与える

それぞれの蔵において

あるべきものを あるべき所へ 

過不足なく せよ

とのこと。

ちゅ、抽象的すぎる💦💦

 

なんだか、横溝正史の小説みたいになってきましたね(≧▽≦)

これからスケールの大きな物語に発展していくのでしょうか!?

3巻も楽しみです(^^♪

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

漫画「ミステリと言う勿れ」2巻も2018年ランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪