漫画は人生のバイブル!40代女性にお勧めの漫画ブログ!

恋愛も友情も子育ても!大切なことはみんな漫画が教えてくれた!子供の頃からマンガ大好き!40代の大人の女性向けの読み応えのあるマンガを「ネタバレ少なめ」をモットーにいろいろ紹介して行きます♪恋愛漫画やBL漫画は少なめです。

漫画「おもいで金平糖」うるうる後、爽やか~!素敵なタイムスリップ物語です!

レトロでノスタルジックな表紙に魅かれて手に取った漫画「おもいで金平糖」。

裏表紙には

口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。

近い過去、遠い過去、

時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでる。

4つの味を召し上がれ。

 「時空」・・・?

タイムスリップモノかも!?

すごく読みたい!!!

漫画「おもいで金平糖」 読後感が爽やかなタイムスリップ物語です!!

f:id:paradigmshifter:20181227230554j:plain

子供の頃に映画の「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を観たからでしょうか、タイムスリップモノが大好きです。

そんなわけで迷わず手に取った「おもいで金平糖」ですが、読み始める前、一瞬

ハズレかも?💦

という気持ちが頭をよぎりました。

だってこんなに可愛い絵だし、いかにも甘そうなタイトルだし。

だから甘々のラブストーリーなんじゃないかな~?ってね。

でも、そうじゃなかった!!

「おもいで金平糖」には4話の物語が収録されているのですが、4話とも感動して

うるうるきちゃったよっ!!

どの物語も、タイトルになっている「おもいで金平糖」を食べたことでタイムスリップして・・・

★第1話は14年前に戻って、死んでしまったお兄ちゃんに会う話。

★第2話は3年前に戻って、3年前の自分に合う話。

★第3話は40年前に戻って、若い頃の恩師に会う話。

★第4話は16年前に戻って、自分の母親に会う話。

あぁ・・・。

こう書いてみると、ありきたりな物語みたいになっちゃいますね💦💦

でも、決してありきたりじゃないんですっ!

どの物語も主人公が元気で明るくて、時にどうしようもなく切なくて・・・

でも全部ハッピーエンドだから、読後感がものすご~く

爽やかっ~(≧▽≦)

ついじわっときてしまう、素敵なエンディングばかりです。

漫画「おもいで金平糖」 第3話の「終わらないタイムスリップ物語」がいい!

「おもいで金平糖」の中で一番好きなのは、第3話の40年前に戻って若い頃の恩師に会うお話です。

タイムスリップして10代の頃の恩師に会って、しばらく過去で暮らして、

そしてまた現代に戻ってくるのですが、物語はそれで終わりじゃない。

現代に戻ってからもう一度恩師に会って、そこからさらに少し話が進むんです。

それがいい!!

「戻って再開して終わり」じゃなくて、2人の関係がこれからも続いていくってことが、なんだかとてもホッとしました。

タイムスリップモノにはどうしても「別れ」がつきもので、もちろんその切なさも含めて楽しみなんですが、やっぱりちょっと切な過ぎるんです💦

でも第3話の「終わらないタイムスリップ物語」を読んで

あぁ、続くんだぁ・・・

ってとても嬉しくなりました(≧▽≦)

「めでたし、めでたし」で終わらない、これからも続く物語って、本当の人生みたいだな・・・なんてね。

 

スマホから無料で漫画を立ち読みできるサイトはこちらをクリック

manga40.hatenadiary.jp

漫画「おもいで金平糖」も2018年ランキングにノミネート!40代女性向けコミックです(^^♪